印刷

茨城エコ・カレッジ2019受講の流れ

1.受講申し込みまで

受講申し込みスタート

ウェブの専用フォームから受講したい講義と参加したいフィールドワークを選択し、必要事項を記入のうえお申し込みください。
申し込み時に希望した講義・フィールドワークは、後日変更も可能です。各講義、フィールドワークには、1講義からご参加いただくことができます。

※システムの関係上、講義の各分野、フィールドワークは、必ず1つ以上を選択してお申し込みください。
※お申し込み受け付け後、受付完了メールが届きます。受講許可書が届くまで大切に保管しておいてください。

6/29 開講式・ガイダンス

参加申し込みは不要です。当日会場へ直接お越しください。
ガイダンスでは、手続きについて、受講の仕方やフィールドワークの内容などを説明します。

※受講は任意です。
※定員に達したため、参加は申し込みをされた方に限らせていただきます。
※すでに定員に達しました。現在、お申し込みは受け付けておりません。

7/4  受講申し込み〆切 ※定員に達したため、お申し込みは終了しました。

多くの方のご参加をお待ちしています。※たくさんのご応募ありがとうございました。

2.お申し込み後

受講許可書の送付

後日、茨城大学社会連携センターから受講許可書をお送りします。
郵送は、7月初旬を予定しています。

※お申し込み日によっては、講義開始までに間に合わない場合がありますが、予めご了承ください。

3.受講開始

講義受講

登録した講義を受講してください。

フィールドワーク参加

団体責任者の指示に従い、安全にフィールドワークに参加してください。

受講・参加登録の変更

登録した講義・フィールドワークを変更したい場合は、茨城大学社会連携センターにご相談ください。

欠席の連絡

登録した講義を欠席する場合、連絡する必要はありません。

フィールドワークを欠席される場合は、参加日の1週間前までに茨城大学社会連携センターにご連絡ください。

4.エコ・カレッジ修了

9/7 まとめ・閉講式

本カレッジの総括を行います。
修了要件を満たした方には、修了証をお渡しします。

※当日受講できない修了者には、後日、修了証をご自宅へお送りします。
※受講は任意です。

ページトップ