印刷

起業セミナー「あつまれ 起業家のたまごたち」

コース概要

ビジネスのはじめの一歩を踏み出そう!

起業やビジネスに興味があるけど、自分には難しそうだと思っているあなた…

大学教授や起業家の講演を聞いて1から学びましょう!

ビジネスの面白さに触れ、視野を広げる、はじめの一歩のオンラインセミナーです。

 

■開催方法

Zoomによるライブ配信

※講演の模様は録画してアーカイブを一定の期間配信します。

 

支援者からのメッセージ

本セミナーは、匿名の支援者様からのご寄付により開催いたします。支援者様からお預かりしたメッセージを掲載しますので、受講前に是非お読みください。

~支援者からのメッセージ~

 

 

パンフレット
パンフレット

募集要項

■定員   各回90名(先着順)※アーカイブ配信の視聴には定員はありません。

■受講料  無料

■受講対象 少しでもビジネスに興味のある大学生、高校生、中学生等

■応募締切 【受付終了】令和2年11月23日(月)

 

~注意事項~

※申し込みいただいた方は全員、アーカイブ配信を視聴することができます。また、当日のライブ配信(定員90名)に参加を希望する方は、申し込みの際には参加希望を選択してください。

※ライブ配信に申し込みいただいた方には、講演の各開催日の3日前までにメールでZoomの招待をお送りします。

※ライブ配信への参加にはZoomをインストールする必要があります。

※自宅等でZoomを使用できる環境がない方は、茨城大学社会連携センターにお越しいただき受講することもできますので、申し込みの際に希望の有無を選択してください。

※規約により16歳未満の方はZoomを利用することができません。16歳未満の方は、保護者の方と一緒にご参加いただくか、アーカイブ配信をご視聴ください。

 

~講師への事前質問について~

申し込みの際に、講師へ事前質問をすることができます。いただいた質問には、講演の際に講師がご回答します。

※すべての質問にご回答できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

申込みはこちら

カリキュラム

■講師

<令和2年11月29日(日) 14時00分~16時15分>

・今村 一真(茨城大学人文社会科学部教授)

・髙橋 健太 氏(株式会社Dinow代表取締役、茨城大学大学院理工学研究科博士後期課程)

 

<令和2年12月6日(日) 14時00分~16時15分>

・光畑 由佳 氏(モーハウス Mo-House 代表、NPO法人 子連れスタイル推進協会 代表理事)

・伊藤 俊一郎 氏(株式会社リーバー代表取締役)

 

※当日ライブ配信にご参加いただいた方は、気になったことを質問するなど、講師と交流することができます。

※アーカイブを一定の期間配信しますので、当日ご都合が悪い方もご視聴いただけます。(アーカイブ配信を視聴するためにも、申し込みが必要です。)

講義について

タイトルをクリックすることで、講義の詳細をご覧いただけます。

No. 日程 時間 講義名 講師
1 11/29、12/6 14:00~16:15 起業セミナー「あつまれ 起業家のたまごたち」 今村 一真(茨城大学人文社会科学部教授) 他

動画配信はこちら

動画配信はこちら【公開終了しました】

※事前に申し込みいただいた方のみ視聴できます。

※公開期間:2020年12月22日(火)~2021年1月31日(日)

ページトップ