印刷

令和3年度茨城エコ・カレッジ受講の流れ

1.受講申し込みまで

受講申し込みスタート

専門コースお申込みフォームから必要事項を記入のうえお申し込みください。

※お申し込み受け付け後、申込み完了メール等は届きませんので,ご注意ください。

また,受講にはオンデマンド配信ページにアクセスするためのパスワードが必要となります。

(パスワードは後日メールにてお知らせします。)

受講方法について

オンデマンド配信形式での受講となります。

本ホームページの講義動画視聴ページより講義を受講し,レポートを提出してください。

※№1~№9の講義の中から合計6講義以上を受講する必要があります。受講後,必ずレポートを提出してください。

※講義動画公開最終日までにレポートの提出が確認できなかった場合,修了証を発行できませんので,ご注意ください。

2021年10月31日(日)  受講申し込み〆切 

事前申し込みが必要となります。多くの方のご参加をお待ちしています。

 

2.お申し込み後

受講パスワードの送付

後日、茨城大学社会連携センターから受講者用パスワードをお送りします。
このパスワードがないと講義が受講できませんので,茨城大学社会連携センターからのメールは受信できるよう設定をお願いします。

 

3.受講開始

講義受講

動画配信ページにアクセスし,講義をご自身のご都合の良い時間に受講してください。

受講後,必ずレポートを提出してください。

レポートは指定のフォームに回答し,提出してください。

※講師への質問等がある場合はレポートに記載してください。

 

受講のキャンセル

受講をキャンセルしたい場合は、茨城大学社会連携センターにご相談ください。

また,一部受講した科目があっても,必須講義をすべて受講していない場合は,修了証は発行できませんので,ご了承ください。

 

4.茨城エコ・カレッジ修了

修了証の送付

修了要件を満たした方には、修了証を交付します。

後日,ご自宅へ修了証をお送りいたしますので,申込み時に受け取り可能な住所を必ず記載してください。

※申込み時に誤った住所を記載した場合,修了証をお送りできないことがございますので,ご注意ください。

※発送は2022年1月末~3月を予定しています。

ページトップ