印刷

専門コース

専門コース概要

専門コースは、複数の科目からなる体系化されたプログラムをご提供します。効率よく専門的な授業を受講することが可能です。

1科目から受講ができるオープンコースとは異なり、プログラムの修了を目的としています。
そのため、必ず受けていただく必須科目と受けたい科目を選択する選択科目の2種類の科目群で構成されます。
3か月程度の短期間プログラムや1~3年程度の長期プログラムなど分野にあった期間のプログラムをご用意します。
また、特定の自治体や団体との共同による専門的知識を修得するための人材開発プログラムなどもご提供します。

お申込みは、プログラムごとのお申し込みとなります。
お申込み後に受講する科目を決定します。
受講科目の決定にあたっては、コーチングスタッフと相談し、受講者の希望や理解度を考慮し、最適な時間割を作成します。
プログラムの選択や授業に関する相談など、コーチングスタッフにご相談ください。

プログラムの修了要件を満たした受講者には、修了証が交付されます。
さらに深く学びたい方向けのコースです。

コーチングスタッフ制度

専門コースでは、受講者の科目の希望など、受講に関する相談をいつでもコーチングスタッフと相談することができます。

講習料等について

基本は、プログラム登録料11,000円(税込、1年度)と講習料(1科目ごと)で受講が可能です。
(プログラムにより異なる場合があります。プログラムの詳細ページでご確認ください。)

専門コースプログラム一覧

過去の専門コース講座はこちら

申込期限:【受付終了】

過去の専門コース講座はこちらへ。

産業の情報化が急激に進む中、高度なIT知識を持つ人材の需要は日に日に高まっています。大学教員から専門知識を学びながら、ITエンジニアの登竜門とされる「基本情報技術者試験」の試験対策も行うセミナーです。

申込みはこちら

ページトップ