印刷

令和3年度情報処理エンジニア育成セミナー

コース概要

【連絡(2021年9月17日)】

申込いただいた方に、オンデマンド配信視聴のためのパスワードをメールでご案内しました。

メールが届かない方はお問い合わせください。

 

【重要連絡(2021年8月18日)】

国の緊急事態宣言が茨城県に発令されたことを受け、会場での実施を中止し、オンデマンド配信(オンラインでの動画配信)のみ実施します。

すでにお申込いただいている方は全員、参加方法を「オンデマンド配信の視聴」に切替させていただきます。

オンデマンド配信の公開期間は決定次第お知らせします。

 

産業の情報化が急激に進む中、高度なIT知識を持つ人材の需要は日に日に高まっています。

茨城大学では、茨城県と連携して情報処理エンジニアを育成するセミナーを開催いたします。

大学教員から専門知識を学びながら、ITエンジニアの登竜門とされる「基本情報技術者試験」の試験対策も行う、充実の内容となっています。

 

「基本情報技術者試験」ホームページ

 

開催日時

令和3年9月4日(土)、5日(日)、11日(土)、12日(日)

10:00~16:00

公開期間:令和3年9月17日~10月31日

オンデマンド配信(オンラインでの動画配信)のみ実施します。

 

場所

茨城大学社会連携センター3階 研修室(茨城県水戸市文京2-1-1)

※当日、会場にお越しいただくことができない方には、後日オンラインでのアーカイブ配信も行います

オンデマンド配信(オンラインでの動画配信)のみ実施します。

ご自宅等でご視聴ください。

パンフレット
パンフレット

募集要項

対象

「基本情報技術者試験」の受験を考えている方は誰でも歓迎いたします!

・IT知識を学んでいて、さらに力を伸ばしたい方

・試験対策だけにとどまらず、理論や学術的な内容を学びたい方

・IT企業を志望する学生や、IT企業にお勤めの若手社員の方 など…

 

受講推奨レベル

疑似言語について、基礎的な知識を身に付けていること。

具体的には、募集パンフレットの裏面をご一読ください。

 

定員

40名(先着順)

定員無し

 

受講料

無料

 

応募締切

令和3年8月22日(日)

 

~注意事項~

*講演の模様は録画してアーカイブを一定期間配信しますので、当日ご都合が悪い方も参加頂けます。なお、アーカイブ配信を視聴するためにも、申込みが必要です。アーカイブ配信に定員はございません。

*会場で参加する方はできる限り公共交通機関をご利用ください。公共交通機関の利用が困難な場合に限り、駐車場の利用が可能です。

*昼食は各自ご用意ください。

*オンデマンド配信(オンラインでの動画配信)のみ実施します。なお、オンデマンド配信を視聴するためにも、申込みが必要です。オンデマンド配信に定員はございません。

*新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況により、開催方法等を変更する場合があります。

*申込みいただいた方には、8月31日(火)までに受講案内のメールをお送りします。メールが届かない場合には、お手数ですがお問い合わせください。

申込みはこちら

本コースに該当する講座はありません。

動画配信はこちら

動画配信はこちら

※事前に申し込みいただいた方のみ視聴できます。

※公開期間:2021年9月17日(金)~10月31日(日) 延長しました!

ページトップ